Thursday, August 01, 2013

BATTERY!!!


ノートパソコンのバッテリーの持ちが悪くなってきたので新しいの買おう!!ってことで早速3rdパーティー製のバッテリー注文。

他の製品のバッテリーで何度か利用してた店なのでまぁ安心と思いつつ受け取ったバッテリー本体に付けてみるも・・・認識も充電もしない(死)。

とりあえず返品・返金はスムーズに済んだんですが、肝心のバッテリーは・・・ちょっと調べてみた結果とお店の話をまとめると、最近は3rdパーティー製のバッテリーを認識して使えないようにしてる製品もあるようで、僕のノートパソコンがまさにそれだったようです。

ってことで、純正のバッテリー本日購入して一件落着。

© Hideaki Hatta / All rights reserved.

<< Newer Posts     Older Posts >>