Thursday, January 27, 2011

Vietnam Pt.9 : Hanoi

本日もハノイを1日散策。歩きまくって食べまくります。

では出発!!

まずはこちらホーチミン廟。ホーチミンの遺体が安置されてるところでかなりの厳重セキュリティー。館内で立ち止まるのもカメラの持ち込みも禁止です。




その後、同じ敷地内にあるるお寺や博物館へ。




北上してタイ湖へ。街の中心部とはまた違った風情でいい感じです。



教会や


名前忘れましたが・・・何かの跡地(防空壕や城壁がありました)に寄りつつ




またまた"Stand By Me"風に線路を歩きます。前回よりも本格的な線路で列車来たら怖いなと思いつつロンビエン橋方面に向かって歩きます。誰もこんな所歩いてないよなと思ってたら途中地元の人に出会いました(さすがに観光客は歩いてません・・・)。そもそも歩いていいのかどうかは・・・知りません。



かなり歩きます。



ロンビエン駅で線路から出て、ロンビエン橋を往復して(と言っても・・・下の写真のフェンス乗り越えて線路渡って反対側に行って往復。ベトナムではOKです、たぶん。)











市場でご飯。今回は麺類ではなく揚げ物で攻めてみました。どれもすごい美味しくて安かったです(これ重要)。





ぴよぴよ。


ホーチミン廟の辺りは夜も奇麗な感じがしたので、日が暮れた頃に再度訪問。案の定すごい奇麗で夜は広場も解放されてて運動してる人もたくさんいました。夜の訪問もお勧めです。






夜も遅くなってきたので、ホテルの近所にもどってご飯。


これご飯(もち米??)なんですが、お店が異常な繁盛ぶりで期待して注文したらイマイチでした・・・。


お口直しにバナナのフライ。これはすごい美味しくて味的にはサツマイモです。


お夜食にパイナップル(何故かこっちに売ってるのはこのミニサイズ)にバナナに


ゼリーにプリン(プリンははずれなし)と予定通りたくさん歩いてたくさん食べて1日終了。


つづく。

© Hideaki Hatta / All rights reserved.

<< Newer Posts     Older Posts >>