Tuesday, January 25, 2011

Vietnam Pt.7 : Halong Bay

いよいよ今回の旅の一番の目的でもあるハロン湾へ。

早朝にハノイを出発して車に揺られること4時間・・・ハロン湾に到着。

当初は列車と船で行こうと思ってたんですが、車が一番楽ってことで車で行きました。

ハロン湾ではナイスビューのこちらに2泊。ちなみの今回のお宿はハノイの3倍のお値段。と言ってもハノイが安すぎるので3倍でも普通の金額です。

ハロン湾でやることはひとつ。もちろんハロン湾をクルーズです。

こんな感じの船で

いざ出港!!

まずは洞窟に立ち寄ります。

洞窟はいいんですが・・・ライティングが変(苦笑)。

もう1ヶ所の洞窟へ。こちらは人も全然いませんでしたが、変なライトもなくいい感じでした。

ではいよいよクルーズに出発!!

ご存じかと思いますが、ここハロン湾は世界遺産に登録されています。

壮観な景色が続きます。

延々続きます。

5時間程クルーズした後帰港。幸運にも心配してた雨は降りませんでしたが、ハロン湾もかなり肌寒かったです。

港からホテルに歩いて戻る途中なんか視線感じるなと思ったらヤギ・・・しばらくしたら市場に並ぶんでしょうかねぇ(悲)。

ホテルでちょっと休憩した後は恒例の市場チェック。こちらは規模もかなり小さくハノイともフエともまた違った雰囲気でした。おいしそうなものもなかったので早々に退散。

ハロン湾はずっと来たくて今回のベトナム旅行のメインでもあったので、ほんと満足の2日間でした。

つづく。

© Hideaki Hatta / All rights reserved.

<< Newer Posts     Older Posts >>