Friday, November 05, 2010

Barcelona Part9

おまけ。



今回の旅行でBarcelonaは好きな場所の仲間入り。現地で会ったMadballのメンバーにNYより全然良いって言ったら嫌な顔してました(笑)。



どちらに向かって飛ぼうがやっぱり時差ボケとは無縁のようで、"搭乗してすぐに時計を現地時間にセット作戦"はうまくいくみたいです。時差ボケにはなってないんですが、帰国後ずっと声ガラガラです。



案の定、帰りのスーツケースは重くなったので追加料金覚悟でチェックインしたら22kgとギリギリセーフ。ちなみにKLMエコノミーの重量制限は23kg。



Barcelonaでたくさん美術館を回りたい人にはArticketをお勧めします。22€で7箇所行けるチケットなので2箇所も行けば元とれます。本当はFigueres(Barcelonaから電車で1時間半)にあるThe Dalí Theatre Museumにも行きたかったんですが時間なかったので行けず・・・次回こそは是非。



おしまい。

© Hideaki Hatta / All rights reserved.

<< Newer Posts     Older Posts >>